shortpiece!blog
仙台短篇映画祭2011 9月17日(土)-19日(月・祝)
200505<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200507
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
はまっているもの1
上海はすでに猛暑で、毎日うだるような暑さが続いています。そんな中でも美味しいと感じられるものが、拌麺(バンメン)。ゆでたての麺の上に高菜が、下にごま油のきいたソースがあって、それをかき混ぜて食べます。これが美味しい!上海に来てからすでに6回は食べました。中国に来て太極拳は始めるわ、毎日サウナのような所で仕事をしているわで、やせるかしら・・・とほのかな期待を抱いていましたが、こりゃあ、無理だなあと思いながら、今日もやめられない拌麺です。
お店のおじちゃんによると上海でしか食べられない麺とのこと。(中国語ができないので、おそらく、ですが)上海に来たら、ぜひご賞味を。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
