shortpiece!blog
仙台短篇映画祭2011 9月17日(土)-19日(月・祝)
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
連載17~まつりのおわり
まつりがおわった。
私の夏は終わった気がする。
…世間では、七夕、花笠…と賑々しく盛り上がっているのですが。

五日土曜日、せんだいシネマバザール上映会「浴衣deシネマ其の弐」が無事幕を閉じました。
御来場いただきました皆様、この場をお借りし、シネバザスタッフとして、心からお礼申し上げます。

上映会翌日は日曜日…で、一日インターバルを置いて社会復帰した訳ですが、何となく未だ脱力状態。前回は暫く喜びに満たされ、世界はきらきらしていたのに、今回はさみしさが強く、世界は遠く感じられます。
…なぜだろう?
夏のせい、だろうか?

…と、夏祭りの輪にまじれずにいたら、ふと、甲子園を中継している街頭テレビが目に留まりました。
そういえば、甲子園も一種のまつり…ですね。
今日、仙台育英は順当に勝ち進んだらしい。…日大山形はどうなったんだろう?
しかし、そんな勝ち負けは、今の私には大した問題ではなくて。
日が暮れても暑さが引かない夏の夜長、それぞれの(短すぎる)夏、それぞれのまつり(の終わり)に、思いを馳せております。

…感傷的で、ごめんなさい。今回ばかりは、どうかご容赦くださいm(__)m

cma
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
