shortpiece!blog
仙台短篇映画祭2011 9月17日(土)-19日(月・祝)
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ウィスット・ポンニミットさんの
お久しぶりです。仕事の関係で、期間限定の東京生活を送っています。人の多さには圧倒されますが、いろんな映画館に行けるのは、いろんな映画を観るのと同じくらい楽しいです。
閑話休題。今回は、今年のチラシ、ポスター…の「顔」となって下さる、漫画家ウィスット・ポンニミットさんのことをご紹介します。もうよーく知ってますよ!という方は復習代わりに。(?_?)というあなたも、これでばっちり「タムくん中毒」の仲間入りです!…あ、タムくん、というのはウィスットさんの愛称です。あしからず。
ウィスット・ポンニミット、1976生まれ、職業・漫画家兼ミュージシャン。出身はバンコク。現在は神戸にて日本語を勉強しながら「アートではない幅広い読者層に愛されるマンガ」を目指して描いていらっしゃいます。
…そんな彼の漫画とは?!あだち充か藤子不二雄か…それ以上に、かつてノートのすみを埋めていた「ちょこちょこ書き」のような懐かしいタッチです。けれども、繰り広げられる世界はかなり不思議(端的に言うと、変)です。しかし、そこが何だか癖になり…という人、急増中なのです。
「えー。でも、しらなーい」とぼやいているあなた。よしもとばななの「なんくるない」の表紙、あれがタムくんです。あ!と思っていただけますでしょうか…(^^;)
ちなみに、タムくんHPは…
http://soimusic.com/wisut/
さあ、あなたもタムくん中毒の道へ…いかが?(^_-)
cma
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
