shortpiece!blog
仙台短篇映画祭2011 9月17日(土)-19日(月・祝)
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
雑談1~DMC舞台挨拶in仙台~
コミュニティシネマ会議も終わり、映画祭まで残り一月半を切りました。

そこで!映画に関係があったりなかったりするイベントレポートや、小話をこのブログで不定期にお送りします。
映画祭の情報だけを知りたい方は「SP!N」をご覧下さい。お得な情報満載です。

それでは、早速コミュニティシネマ会議の様子をお伝えします!

と見せかけて、8月24日に仙台で行われた、とある舞台挨拶の模様をお送りします。
コミュニティシネマ会議の話はまた後日…




8月24日、MOVIX仙台。

『全国縦断DMC<ド・エム・キャンペーン>08』

に行ってきました。
全国11都市14か所を2日間で回る、ド,M なキャンペーン。
仙台は2日目の朝でした。

舞台挨拶に登場したのは、主演の松山ケンイチと監督の李闘士男。
割と後ろの席だったのですが、肉眼で何とか確認できました。
次回作のためなのか長髪を後ろでまとめ、ジャケット姿。カッコ良い。

トーク(というよりは質問コーナー)で特に印象的だったのが、
“クラウザーさんの格好のまま、マックに買い物に行った”というエピソード。
自分のクラウザーとしての限界を計るために、撮影の合間に行ったそうです。
クールな店員だったために、心が折れてしまったと語る松ケン。
また、クラウザーの鎧には2タイプ。走るシーンは軽いタイプを着用とのこと。
残念ながら、画面では全く違いが分かりませんでした。

トーク終了後は、写真撮影!
全国横断ということで、今回は「デトロイト・メタル・シティ」の《ティ》。
松ケンと李監督が《ティ》と書かれたポスター(手書き)を持って観客全員と記念撮影!!
なにかしらに使われるのではにかと、密かに期待しています。

映画は、散りばめられたネタに笑いっぱなしでした。
愛らしさが滲み出ているクラウザーさんも、松ケン曰く「出てくるたびにイラッとする根岸」も、
とにかく最高です!
クレイジー社長役の松雪泰子も見どころの1つ。本当にハマリ役です。
映画じゃ刺激が足りないと思った方は、アニメもオススメです。こちらはさらにクレイジーです!


今年の仙台短篇映画祭の前夜祭では「神童」を上映します。
DMCでメタルとポップを見事に演じ分けた松ケンですが、
映画祭ではクラシックな松ケンを堪能しましょう。


AKA
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。