shortpiece!blog
仙台短篇映画祭2011 9月17日(土)-19日(月・祝)
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
SP!N第6号~映画のハシゴと焼肉の網のはなし
たくさんのスクリーンが「売り」のシネコン。そんなシネコンに対抗して、とある街が「小さいけれど味のある映画館があちこちにある、そんな街全体がシネコンです」というキャンペーンをはったことがあります。ちなみに私は、映画のハシゴ(勝手に二本立て…三本立て?)をしょっちゅうやりますが、同じスクリーン・同じ場所で続けるよりも、あっちへうろうろ、こっちへてくてく…と、他に移動するのが好きです。歩くことで、それぞれに新鮮な気持ちで向かうことができます(と、いう話を職場の人にしましたら、「あー、それ、わかるわかる。焼肉の網を替えるようなものだよね~」と熱く共感されました。焼肉の網?!…そうとも言えるか…f^_^;)

さて、仙台もある意味「街全体がシネコン」状態と言えます。仙台短篇映画祭を開催するせんだいメディアテークの最寄り映画館といえば…もちろん仙台フォーラム。そんなフォーラムさんとの連動企画が、今年も始動!の模様です(^^)v

○冨永昌敬監督新作「シャーリーの転落人生」「シャーリーの好色人生」プレミア上映!
映画祭の核である公募作品プログラム「新しい才能」に登場以来、常連ゲストとなりつつある冨永監督。「パビリオン山椒魚」で、オダジョー×香椎を世に知らしめたことは記憶に新しいところです。そんな冨永監督のライフワークといえる「シャーリー」シリーズ最新作は、昨年の映画祭期間前後に、仙台近郊にてロケ撮影されました。私達ショートピースが関わった映画「シャーリーの転落人生」が、いよいよ劇場公開となります。さらに!本公開に先駆け、映画祭期間中にプレミア上映が決定しました。当日は冨永監督も来場予定。詳細決まり次第、ブログアップしますので、どうぞお見逃しなく(^_-)-

2 「神童」→「コドモのコドモ」…萩生田監督!
映画祭オープニングを飾る「神童」。本作を監督した萩生田監督の新作「コドモのコドモ」が、ちょうど映画祭期間中に公開となるようです。これはきっと…何かが起こる?!何はともあれ、半券は映画終了まで、いえ映画終了後も大切にお持ちください。
こちらの情報も、順次告知します。

それでは皆さま、乞うご期待!o(^-^)o
…あ、待ち切れない!という方は、ぜひお得な回数券をお買い求めください。何を観るか、どれから観るか。気分が高まること、間違いなしです!

cma
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
