shortpiece!blog
仙台短篇映画祭2011 9月17日(土)-19日(月・祝)
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Kさんのこと
今回は、ちょっと、内輪なお話です。

今年の映画祭から、スタッフとして関わってくれていたKさんが、
仙台を離れることになりました。

Kさんには、今年の「新しい才能」の公募作品の選定に関わってもらい、
約1ヶ月の間、大好きな映画館めぐりを我慢して、約140本の応募作品
を見てもらいました。

映画を見ることが好きということが、必ずしも映画に対して「意見を持つ」とか
「語りたい」と思うことではないわけで、Kさんにとっては、初めてのこころみ
だったかもしれません。

それでも、選定会議の際は、自分の意見をしっかり表現され、
また、批評も前向きに受け止めていました。

とっても頼もしく頼りになるKさんの存在は私たち古株スタッフに
とっても心強かったです。

Kさんのような方がいれば、来年はあんなこともこんなことも
できるかもなぁとわくわくしておりました。

昨年も映画祭期間中のメディアテーク1階オープンスクエアの
企画運営を担当してくれていたMさんが急に転勤で仙台を
離れることになり、スタッフ一同愕然としました。

「また?!」

と寂しさが先行する現在ですが、

「映画祭の本番には、(働きに)戻ってきます!」
という頼もしい言葉に、エネルギーを貰いました。

映画祭のメンバーは、出入り自由なので、ほんとに多くの方が関わってくれています。
今は、就職などで仙台を離れてしまったメンバーも多いですが、
本番には、ふいに元気な姿を見せてくれたり、応援メッセージをいただいたりします。
そんなつながりが、映画祭を支えてくれていると思います。

仙台を離れても映画祭のこと、忘れないで、元気に「映画」を楽しんでくださいね。

Kさん、おつかれさまでした。短い間でしたが、楽しかったです。
9月に会えることを楽しみにしています。

仙台を離れているショートピース!メンバーのみなさん、げんきですか~?
今年は10年目ですよ~。里帰りにきてくださいね。

(ねなしぐさ)


コメント
この記事へのコメント
当日スタッフとしてよろしくお願いします
こんにちは。まだ、日程は確定していませんが、当日スタッフとしてよろしくお願いします。金曜日に休みをとれたら、金曜日からお手伝いさせてください。
仙台市内で働ける仕事ありませんか?
2010/08/08(日) 15:51:46 | URL | とり #TXgVPc.w[ 編集]
とりくんへ
おまちしてます。バリバリ働いてください。
2010/08/15(日) 11:32:49 | URL | nenasigusa #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
