shortpiece!blog
仙台短篇映画祭2011 9月17日(土)-19日(月・祝)
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お知らせ 天国はつくるもの「てんつく」の軌保監督来仙
今日はなんだか秋の空気が心地よかった気がします。
10月も半ばですねえ。もう暮れの話題もちらほらと。

さて、以前このブログでご紹介しました、先月9月5日に
せんだいメディアテーク7Fシアターで行われた、
「10万人100万人でつくる参加型ドキュメンタリー映画
 107+1~天国はつくるもの~part2  奇跡は起こり連鎖する編」

の上映会を主催した、仙台レボリューションさんが、
同作品の監督、軌保博光改め てんつくマン さんと
以前「ギャル革命」を掲げて起業したギャル社長、
現在はノギャルプロジェクト活動を行っている藤田志穂さんを
お招きしての講演会を行うとのお知らせを頂きました。

私も映画を見て非常に元気をもらい、まだ頑張れると感じました。
今回は農業ですが、映画は作り手のあらゆることが注ぎこまれるものです。
作品をご覧になられた方、ご覧になれなかった方も、
監督のお話を聴きに行かれてはいかがでしょうか。


以下、仙台を元気する!仙台レボリューションさんからのメッセージをご紹介します。
---------------------------------------------------
第2弾 センレボ夢講演会
「藤田流&てんつく流 ハッピーライフのススメ」

【日時】    10月18日(月)18:30~20:30(18:00 開場)
【場所】    アエル5階 多目的ホール (ネ!ットU 仙台市情報・産業プラザ)

【講師】    ノギャルプロジェクト代表 藤田志穂 氏
        天国をつくる男 てんつくマン

【定員】    限定 500名
【料金】    前売 4,500円/当日 5,000円/学割 3,000円
        団体割 10枚 30,000円(1枚 3,000円)/5枚 16,000円(1枚 3,200円)

[第1部]
藤田志穂 氏   講演 「キッカケが人生を180度変える☆」
てんつくマン     講演「人生はなんでもありの楽しんだもん勝ち!」

[第2部]
トークセッション  「私達が考えるこれからの食&農業」

たくさんの「夢」を叶えながらこれまで幅広く活躍し、共通の活動
として「農業」に携わってきた2人。 多くの経験を積んできた中で
も今だから語れる苦労話や、これから目指している未来の夢の話な
どなど・・・毎日を心から楽しんで生きている2人だからこそ話せる、
人生を楽しむための「考え方」や「生き方」についてたっぷりと話
してもらいます!

また、講演会前には、てんつくマンによる「書き下ろし」も行います!
16:00~17:30(15:30 受付開始) 1枚 2,000円

☆自分らしく楽しく生きるヒントが手に入る!
☆夢を持つキッカケが手に入る!
☆「食」「農業」について考えるキッカケが手に入る!

史上初、全国初の夢のコラボ講演会をお見逃しなく!!

【主催】仙台レボリューション
【共催】チーム仙台活性化/ドリプラ仙台実行委員会
【後援】河北新報社/仙台放送/ミヤギテレビ/KHB東日本放送/TBC東北放送/JA仙台

お申込みはこちらから!
https://ssl.form-mailer.jp/fms/137dae78116904
※申し込み後、指定の口座へのお振込みをお願いします。
(お振込先はメールにてご連絡致します)
※収益の一部は、てんつくマン代表の「NPO MAKE THE HEAVEN」へ
 寄付させて頂きます。

センレボ夢講演会事務局ブログ
http://ameblo.jp/yume-kouenkai/
----------------------------------

以下、関連ページです。

■☆SENDAI革命☆赤間喜紘の日々成長ダイアリー
 http://ameblo.jp/akama-dream/

■107PLUS1~天国はつくるもの。~part2
 http://tentsuku.com/movie2/

■WEBテンツク
 http://www.tentsuku.com/home.shtml

-------------------------------------------------------

(TH)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
